相撲とモンゴルの問題 その4

モンゴル帰れに広がる波紋と
いう記事が出ていました。
日本出身の力士が出てきていると
どうしても比較というところが出てきて
しまうのかもしれません。

この件についての反応を調べてみました。

tam***** | 2017/03/31 13:23
サッカー同様に目に余るヤジを飛ばすファンは出入り禁止にしないと
駄目。協会は顧問弁護士と相談のうえ対策を講じる義務がある。
0
1
返信0
bbb***** | 2017/03/31 13:22
「ええぞ照ノ富士、日本人なんかぶっ★してしまえ」と物騒なブーイングが飛んだ、大阪は、朝鮮戦争時、国を捨てた5万人以上の難民が、船で不法侵入した土地、土地柄そのような野次が飛ぶのもしかたないのか・・・。
あっ、便所の落書きですよ。
1
0
返信0
pre***** | 2017/03/31 13:21
とりあえずNHKでの放送をやめよう。
2
1
返信0
ムサシ獅子丸 | 2017/03/31 13:20
正当な手続きで入国し、国技で活躍する外国人への差別は許されない。
1
1
返信0
aru | 2017/03/31 13:19
日本人も地に落ちたもんだ。
0
3
返信0
dame | 2017/03/31 13:19
思うのは自由だが、
それを言葉にして相手を傷つけてはいけない。

もしもそれを言ったのが日本人なら
同じ日本人として恥ずかしい。
0
4
返信0
rak***** | 2017/03/31 13:18
大相撲は興業です。歌舞伎も興業、ひいきがいて当然。
3
0
返信0
ちょっと一言 | 2017/03/31 13:16
たしかに良くない発言だが、野次くらいで大袈裟に騒ぎすぎ。
それに、大関ともあろう者が、立ち合いで変化したなら、汚い野次が飛ぶのは当たり前だろう。
3
1
返信0
mat***** | 2017/03/31 13:15
最大の報復は「モンゴル」に帰ること、モンゴル大関がいなくなることで相撲興行に痛手が出れば相撲協会も対応せざるを得なくなる。
一回モンゴル力士は全員ボイコットすればいいだけだ、幕内力士が少なくなって困るのは相撲協会なのだ。
0
2
返信0
tai***** | 2017/03/31 13:12
昔はもっとひどかったけど、みんなそれにじっと耐える強さとたくましさがあった。だからそれが見る者の胸を打った。今は何かというとすぐ差別と騒ぐから、みんなも鼻白んでつまらなくなる。
2
1

Wi-FIを契約したいときに民泊のサービスを使うという方法も

あります。一般の人でもできるのでこの方法もチェックしてみてください。

民泊Wi-Fi 個人

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中